2012年8月20日月曜日

乾燥いちじく

今日、雑貨の受託販売をしている「ぴゅあはうす」さんがご来店。雑貨の一部追加(ガラスの小ビン)とPPバッグの色違いと入れ替えをされました。
その時に、いちじくを差し入れしてくださいました。ちょうど、パウンドケーキに入れるフルーツを検討していたので、勿怪の幸い。(^_^;)

そのままでは瑞々しすぎて、パウンドの甘さに負けてしまいます。そこで、ドライフルーツ化をしようと思いつきました。ネット検索してみると、結構皆様同じようなことをされていて、簡単に方法が見つかりました。

1.水洗いし、水気を拭き取り、4等分。
2.オーブン160℃で1時間。
3.保存は冷凍で。

いたって簡単です。早速やってみました。





簡単にできました。下に流れている果汁を舐めてみたら、濃縮されていてとても美味しかったです。これなら、細かく切ってパウンドケーキに入れられそうです。
そのうちに、お店で出しますのでお楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿