2012年7月23日月曜日

多肉植物の植え替え

今日は、少し涼しかったので夕方に多肉植物の植え替えをしました。昨日、2鉢ほど作業して株分けしてありました。今日は続きです。

上の真ん中3鉢とその下右から2、3鉢と下の段の真ん中1鉢の計6鉢と右下2鉢は株分け済みです。
その他は、増え放題で鉢いっぱいになってます。
植木鉢いっぱいに株別れしたものが、後6鉢あって全て株分けしてやらないといけなかったのですが、思いの外株数が多くて用意した植木鉢が足りなくなってしまいました。┐(´д`)┌ヤレヤレ




上の写真の3つ以外に、あと3鉢ほど植え替えの必要なのがあります。
結局1種類だけ、植え替えしました。


これだけ植え替えるのは、20分足らずでしたが、しゃがんで作業すると腰が・・・。(-_-;)
毎日1鉢ずつ、植え替えしようと思ったのでした。何個空の鉢がいるのやら。
こんなに増えたら世話しきれんナ。

0 件のコメント:

コメントを投稿