2013年2月23日土曜日

横断歩道の改修工事!(2/24その後の展開を追記)

2月12日に、警察に向けて店舗前の横断歩道の問題点を連絡しました。
下の写真を付けて。

この横断歩道、写真手前から向こう側へ渡ろうとした場合に、安全確認する位置が車道です。
なおかつ、電柱があるので右から来る車からは、横断者が影になる可能性があります。
実際、右方向から来た車が左折してきて、横断しようとしていた人が巻き込まれそうになりました。
それを目撃したので連絡したと言う訳です。


それから約10日、今日、突然道路工事が始まりました。
当然、私は横断歩道の位置を右方向に移動するのだろうと思っていました。
で、工事後の写真が下です。


(^_^;)、なんにも変わってない!!歩道を上塗りしただけ。
危ないままですよ~~~。
税金使って、なにをやっているのやら。
素早い対応を褒めてあげようと思っていましたが、呆れ返って怒る気も失せました。(ーー;)
なんでこんなことに。。。

左折巻き込みで人身事故でも起きたら、大騒ぎしてあげようと思います。

注 : もう一回だけ、警察に確認の連絡をしてみます。(;´д`)トホホ…

2/24追記:
警察の担当の方から、店に電話がかかってきました。
横断歩道は右方向に2m移動させるとのこと。
上記の工事は、定期の塗り替え工事で、私の連絡とは関係なく計画されていたものだったそうです。
真摯に対応してもらってますので、ご報告しておきます。良かった。(*^_^*)

うーん、私のブログかFacebookあたりをご覧になったのだろうか???
タイミングが良すぎる。(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿