2013年4月2日火曜日

花や草いろいろ

冬の間中、咲き続けてくれた菜の花が終わって、今は下の花が咲いています。
サントリー社のフィオリーナです。


紫の方がちょっと少ないですが、勢いよく花を付けてくれてキレイになりました!
下の写真は、ホームセンターで半額投げ売りされていた苗を救出し植えてからの変化です。
ほぼ毎日写真を撮っていたので、編集できました。(^_^;)


ワイルドフラワー(ハイドロカラーミックス)も種を蒔いてから、だいぶ育ってきました。
クローバーが目立ってますが、ほかにも色々な葉っぱが出ていてこれからの花が楽しみです。


それと、先日種を蒔いてあったプランターに芽が出てきました。これ、矮性ひまわり(パキートミックス)です。小さめの花がいっぱい咲いたら、可愛いかと・・。


桜も咲いて、色々な植物が見頃になっていくと思います。また、時期をみてご紹介します。


0 件のコメント:

コメントを投稿