2013年4月25日木曜日

4月24日の定休日

昨日4月24日(水)は定休日。
お客様へ豆のお届けで外出したついでに、ちょっと気晴らしのドライブに行ってきました。雨でしたが。。。( ̄◇ ̄;)

317号線で今治まで山道のカーブを楽しみ、その後196号線で海岸沿いの景観を楽しみながらのんびり帰ってきました。北条近くまで帰ってきたところ、雨が上がって晴れ間も見えてきました。これなら夕焼けの写真でも撮れるかな~と考えてましたが、時間はまだ15時。夕暮れまでには時間がありすぎる。
そこで夢うららさんにて、食事と時間待ちをしようと行ってみました。
到着して見た光景が、下の写真です。



ちょうど、オーナーさんが、鯉のぼりを用意されているところでした。もうそんな時期なのだなあと思いました。また当店は、なんにもしていなくて、季節毎のイベント考えるかあ~。。
などなど、考えながらご挨拶をして、店内でカレーを食べました。時間はまだまだあります。
そこで、オーナーさんのお手伝いで一緒に鯉のぼりを上げてきました。(*^_^*)
色々な植物のお話とかしながら、楽しく作業して一応完成。


 紫陽花のツボミが育っていたので、パチリ。

夢うららさんは、今度TVで紹介されるそうです。
(オーナー、宣伝しときましたよ!)

その後、夕方まで待とうと思っていたら、どんより雲で太陽が見えなくなり、あえなく夕焼け撮影は断念。作業報酬?にいただいた、アップルミントの苗を当店前で植え付けしました。

これは、今朝の状況。まだ、クタっとしてますが、生命力の強い植物なので大丈夫だと思います。

2 件のコメント:

  1. 鯉のぼりのお手伝い、ありがとうございました。一人で、上げる(張る)のは、なかなか、大変で、助かりました。

    また、お店のTV出演の紹介もして頂き、ありがとうございます。

    アップルミント、いくらでもありますから、必要な時は、取りに来てください。   夢うららオーナ

    返信削除
  2. コメントをありがとうございます!

    アップルミントは、いただいた分で根付くと思います。
    だめだったら、また下さい。(^_^;)

    TV放送、楽しみにしておりま~す。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    返信削除