2018年9月26日水曜日

9/26(水)コーヒー教室実施の記録

だいぶ秋めいてきましたが、台風が来そうです。。。(-_-;)
週末の天気が心配でっす。

さて、今日は毎月第4水曜に実施しているコーヒー教室の日。
受講のお申込みが無かったので、今回は中止かな~と思っていたら、二日前にお電話が。
ありがとうございます!

で、今回はちょっと毛色の違う教室になりました。

写真はフレンチプレスで淹れたコーヒー2銘柄の味利きの様子。

今回はコーヒーの淹れ方ではなく、自家焙煎のご相談でした。
なので、お客様が焙煎したコーヒー豆を持参していただき、当店の別銘柄と比較カッピングした次第です。

お使いの焙煎機も持ってこられましたが、それは使いませんでした。
あれこれ、自分の考えを述べて、改善の参考にしていただきました。
私もいろいろ考える機会となって、とても有意義な時間でした。

定休日にじっくりとコーヒー教室をしようと思ったことが実現できて、とても充実した気分でした。
満足していただけたかなあ???

次回は、10月24日(水)の予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿