2018年10月9日火曜日

コーヒーの木を植え替えました!

お久しぶりです。
モカベレカが欠品したり、再入荷したりとネタは有ったのですが。。
そうだ、今10月のブレンドを販売してますが、その説明を投稿してなかったし。。。

そして、今回はコーヒーの木を植え替えた話でっす。(笑)
1つだけ実生が成功していたコーヒーの木(苗)。
少し大きくなって、プラポットが小さくなってきました。
そこで今日植え替えしました。

これが植え替え前。ポットの端から生えてました。

根本には、謎の多肉(100均で買った苗から採れた種だと思います)や雑草も。

下が植え替え後。
大きめの鉢の真ん中に。。当たり前か。(笑)

これで当分は水やりだけで済みそうです。
コーヒーの木は水と肥料を欲しがりますので、水切れは厳禁です。

今度は、コーヒー豆関連の投稿をしますね。(たぶん)

0 件のコメント:

コメントを投稿