2017年7月6日木曜日

コーヒーゼリー完成?思ったものができました。

中国、九州の大雨被害、お見舞い申し上げます。

さて、ここ数日試作していたコーヒーゼリーですが、やっと思っていたような口当たりのものができました~!

パールアガーの分量を少し増やしたのと、ダマにならないように溶かし込みすることで、適当な硬さになりました。
糖分無しで作っているのでアガーの使い方を試行錯誤しましたが、なんとか。
個数限定でメニューに追加しよかな。

ブラックコーヒーなので、そのままだとちょっとビターな風味ですが、当店オリジナルのシロップと、ミルクを足せるようにしたらお好みに調整できるので問題なしと・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿