2017年7月1日土曜日

コーヒーゼリーにびっくりしました。

突然暑くなりましたね~。

こんなタイミングで、お客様からコーヒーゼリーをいただきました。

このコーヒーゼリーは、お客様のお手製。使った豆は当店のパプアニューギニア。

このパプアニューギニアは、当店基準では中煎りです。
アイスコーヒーに向いた焙煎度合いではありません。
銘柄をうかがった時に少しとまどいました。
そして、お味見したところ、今度は驚きました。
とても、美味しい!!!

口に含むとコーヒーの香りが広がります。
また、甘みと良いコクが感じられます。
心配していた過度の酸味は感じられませんでした。

中煎りの豆で、甘みを追加してなくて、こんなに口当たりが良い味になるんだ。
パプアニューギニアの風味に角がなくマイルドなのは知ってましたが、これほどとは。
まだまだ勉強が足りないようです。

わざわざ持ってきて下さり、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿