2011年3月8日火曜日

COEの魅力

突然ですが、カップオブエクセレンス(COE)のコーヒーを飲んだことがありますか?
私は、数年前までCOEを全く知りませんでした。
帰省(四国の東の端)した実家近くのそのお店で、友達と一番高いコーヒーを
注文したところ、偶然にも遭遇してしまいました。
一口飲んだその瞬間、う・う・美味い!!なんて甘くて口当たりが良いんだ。
’こんなところで(マスターすみません)、生涯一番美味いコーヒーに出会えるとは’と、
衝撃を受けたことを今でも鮮明に覚えています。
何ですかこれは?とお店のメニュー(と言っても小さなポップ)を見直すとCOEの文字が。
COEって何と、更にお店を見渡すとCOEのポスター?が張ってありました。
コーヒー豆の国際コンテストらしい。。
これが、カップオブエクセレンスとの出会いでした。

で、隣の友達を見ると、、、このおいしいコーヒー様にクリームと砂糖をどっさり入れて
ご満悦の様子。
おいおい、このコーヒーにクリームと砂糖を入れるのかとつっこみましたが、本人は全く
気にすることもなく普通に飲んでいるのでした。まあ、コーヒーに興味が無ければ
いたって正常な行いですかね。

脱線しましたが、とにかく素敵なコーヒー豆に出会えたのです。
自分がお店を持てたら、絶対売りたいコーヒー豆になったことは言うまでもありません。

そして現在、幸せなことに一種類ですがお店にCOE受賞豆を置いてあります。
豆販売: ニカラグア サンアントニオ農園 750円/100g
1カップ(フレンチプレスでサービス) 700円

飲まれたお客様の反応を見るのが楽しい今日この頃です。
他のスペシャルティコーヒーも含めて、松山でこんなコーヒーが飲めるんだと
言われる店を実現すべくガンバリますです。
松山のコーヒー好きな皆さん、ぜひ味わいに来てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿