2011年4月16日土曜日

ビスコッティとケーク・サレ試作

少し前からビスコッティを試作していたのですが、何とか商品らしくなったので写真のように包装して売り出しました。3~4枚入りで100円です。コーヒーのあてにどうぞ。
コーヒー豆を多く購入していただいたお客様にはサービスすることもあります。


それと、今人気のケーク・サレを試作してみました。コーヒー専門店なので、あまりフード類には注力してなかったのですが、ランチ目的のお客様に対応できるようメニューを考えているところです。
あまり人手をかけずに、お腹にたまるものとしてケークサレはどうかと。
これ2~3枚とサラダとスープとデザート的なもの1品くらいならなんとかできるかなあ。もちろんコーヒーもつけて。

手前がベーコンと春キャベツと玉ねぎ入り。奥が、カボチャ(シナモン風味)とアスパラと玉ねぎ入り。切れ端を試食してみましたが、我ながら良くできてる。
これから所属しているテニスサークルのお姉様方に試食してもらって反応をみます。いつも試作品のテストでご協力いただいており感謝しています。ビスコッティもお世話になりました。

ケーク・サレとは:フランスの家庭料理。甘くないので塩ケーキと呼ばれています。
基本の生地に、具材を混ぜ込んでパウンドケーキ型やコレット皿で焼くだけ。
具材の組み合わせは無限大。具材の味付けしだいでは、甘くすることも
酸っぱくすることも可能です。

コーヒーのお話、最近してない・・・(^_^;

0 件のコメント:

コメントを投稿