2012年2月23日木曜日

四方山話

今日は、天気は悪いですが暖かくて過ごしやすいですね。すこしずつ春はやってきてます。

2月21日は、豆セールをご利用いただきありがとうございました。
次回は来週3月1日(木)予定です。
2月は29日までなので間が無いですね。
Eメール(PC、携帯)でお名前をご連絡いただくと、セールやその他お徳
情報を配信しています。ぜひ、ご利用下さい。

送り先はこちら: i-coffee@love.bbexcite.jp

3月から、いろいろ変えていこうと思っています。

まず、エスプレッソ系のドリンクメニューの拡充。
バニラやヘーゼルナッツ、アーモンドのシロップを使って、フレーバーラテや
キャラメルマキアートをご提供する予定です。お楽しみに。

とりあえず3種類を用意しました。

それと、今までコーヒー豆はシングルオリジンにこだわって、アイスコーヒー用
のブレンド以外作ってませんでした。しかし、ブレンドコーヒーのご要望が以外と
あるため、2~3種のブレンドを作るつもりです。
今考えているのは、さわやかブレンド、エスプレッソブレンド。
さわやかブレンドは、酸味と甘みとコク(苦味も)をバランス良く味わえるような
物をイメージしています。こちらは試作もしており、わりと直ぐにご提供できると
思います。
エスプレッソブレンドは、甘みとフルーツの香味、ナッツの香ばしさが同居する
ような物をイメージしています。こちらは、これから試作を始めるところです。
こちらもお楽しみに。

あとひとつ。今年も去年に引き続き、愛媛ローカルのラテアート大会が開催されます。
昨年出場したことから、今回もお声がかかりました。
店の商品の品質アップにもなるので、今年は真面目に練習して参加するつもりです。
(去年は地震の影響で、急遽出場しましたので準備不足でした)
近日中に大会の情報が、どこかにアップされると思います。そしたら、ご案内します。

はーっ、いろいろ書いた。四方山話でした。
決してボヤキではございません!

0 件のコメント:

コメントを投稿