2012年5月17日木曜日

夜間撮影してみました。

写真撮影は日中か夕暮れまでが普通ですが、最近のデジカメはセンサーの性能が劇的に良くなっているため、真っ暗でも結構写真が撮れます。
昨晩は、そんな夜間撮影をしてみたくて、いつも夕景を撮っている場所に行ってみました。夜10時過ぎです。(^_^;)


北斗七星かなあ??


横に伸びた光は、船が動いた軌跡です。ここが水平線ということですね。
シャッタースピード30秒です。

まだまだ、撮影ノウハウが無いので拙い写真ですみません。
月が出ていれば、もう少し輪郭がはっきりした写真になったと思うのですが・・・。

何回か練習すれば、もっと見栄えのする景色が撮れそうな気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿