2012年6月19日火曜日

植木の避難やあれこれ

台風が来て、突風がふくと倒れてしまったり、枝が折れそうな植木があるので、今日は店内に避難していました。
今現在は、台風4号は行ってしまったし、天気も回復してきています。でも、直近に台風5号が・・。
これから、表に出しても21日くらいには、また取り込まないといけないでしょうねえ。このままにしておくか、思案中です。


上の写真。手前の2鉢とプランターは、コーヒーの木です。椅子は、豆を購入に来られたお客様がちょっと待つ間に座っていただけるよう置いています。パキラが邪魔で落ち着かないみたいです。


上の写真について。左端のプランターはいただき物の多肉とスペアミントの挿し木を入れてますがどうも挿し木は失敗したみたいです。水あげをサボった私の責任です。(^_^;)
真ん中の鉢は、クリスマスにツリーにする予定で育ててます。ものすごい勢いで大きくなってます!まだまだ先の話ですが、楽しみですね。


奥と手前のプランターはケイトウです。いろいろな色の花がつくはずが。。。赤ばっかり?夏の間、花を付けてくれればOKかな。
右奥は、ペパーミントです。種をまき過ぎて、超過密状態です。

後はトイレに、植木があります。以上が当店の植物です。自宅のベランダから多肉の鉢を持ってきて、お客様に切り分けて差し上げようかと思っています。そのためにも、台風の進路が気になります。

ベランダの多肉が育ちすぎです。プランターから溢れて、暴れまくりです。(-_-;)

0 件のコメント:

コメントを投稿