2012年6月24日日曜日

雨の日曜日、店の四方山話

だいぶブログの更新をサボってしまいました。(・_・;)

面白いネタが無かった(メニュー変更とか遅れていて)のも事実ですが、ここのところ何故かやることがいっぱいで、ブログにまで手がまわらなかったのです。
今日は雨降りの日曜日。ちょっと時間があったので、久しぶりにいろいろ写真を撮ってみました。

まずは、自宅のベランダで伸び放題だった多肉たち、ちょっとだけ刈り取りしました。捨てるのももったいないので店で配っています。私がどうぞどうぞと勧めるので、だいぶ少なくなりました。


上は、持ってきた時の様子。下は、今日の残り。まだ、ベランダにはだいぶあるので、その内に補充するつもりです。




店先では、ケイトウの花が綺麗に咲き出しました。赤だけかと思っていたら、いろいろな色の花が咲いてきて、とても良い感じです。



アボガドは、虫に葉っぱを食べられながらも、ドンドン大きくなってます。この夏中に、どこまで育つのやら。お客様のお話では放置すると、とんでもなく大きくなるとのこと。


後、暖かくなって虫が多くなると、それにつられて蜘蛛もやってきます。蚊やハエを捕ってくれるのは良いのですが、あっちこっちに蜘蛛の巣や糸が・・・。コンパクトデジカメでマニュアルフォーカスしたので、ちょっとピンぼけです。

私はと言うと、仕事でクタクタでしたが昨晩テニスをして今朝起きると風邪をひいておりました。
顔が赤いです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿