2012年6月15日金曜日

WBC決勝!

昨日ご紹介したWBCの準決勝で、日本チャンピオンの女性が見事決勝進出しました。
競技の進行が遅れたため、お店を閉店して家に帰ってからゆっくりインターネット観戦できました。
12名のセミファイナルからファイナル進出は6名だけ。
なおかつ、セミファイナルに残っていた女性は彼女だけでした。

できたら優勝して欲しいですが、昨日の準決勝の様子をみていたところ、とてもレベルが高くて実力伯仲と感じました。ほんの些細なアクシデント等で結果が大きく変わる可能性があるのでは?
まあ、世界大会の決勝ですからそれくらい当然か。

あ、決勝は今晩です。競技順が6名中2番目になっていたので、見逃さないようにしないと。。。

http://new.livestream.com/worldcoffee/WBC2012finals

ちなみに当店も、この世界大会で使用しているエスプレッソマシンと同一メーカーのマシン(去年までの競技マシンと同型、四国で2台かな?)があります。
エスプレッソの抽出やフォームドミルクの作り方の参考にしたくて競技を見ています。
ただの興味本位ではございません。(キッパリ)
腕のレベルはだいぶ違いますが、一応カッコウつけときました。(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿