2017年6月19日月曜日

エスプレッソのカキ氷の試作

当店では以前からエスプレッソを使ったカキ氷をメニューに入れてました。(期間限定です)

しかし、シロップやミルクなどを多く使っておりコーヒー感が薄い商品になってました。
とても気になっていたので、新たなエスプレッソのカキ氷を開発しています。

今日は、自作シロップとエスプレッソを混ぜたもので味見しました。

エスプレッソ1ショット
30cc弱

カキ氷
山盛り~。

上のエスプレッソに独自のシロップを混ぜて氷にかけました。
氷が溶けて、ペタンコに。。。ヾ( ̄o ̄
味見しました。
なんとかシロップの適量を決められました。
シンプルなレシピですが、新しいシロップのおかげか?わりとまろやかな味になってました。

出来るだけコーヒーの味を残すため、ミルクは混ぜたくないし~。
練乳を少しかけてみましたが・・風味はどうだろう??
おっちゃんの感覚だけでは判断がつかない~。
女性のご意見をお伺いしたいところです。ヾ( ̄o ̄

0 件のコメント:

コメントを投稿