2011年5月25日水曜日

ツーリング

今日はお店が休みでした。梅雨入間近の晴れでしたので、普段ほとんど乗ってない愛車でお出かけしました。
行き先は、高知県中土佐町の黒潮本陣です。お目当ては、ここのカツオのたたき定食。年に数回は行っているお気に入りです。新鮮な生カツオをワラの炎で焼くところを見せてくれます。作成体験もさせてもらえるはずです。

カツオのたたき定食(湯気見えますか?)
海沿いの山の上に黒潮本陣はあります。綺麗な景色をみながら御馳走をいただく幸せ!

下は愛車です。右側は立ちゴケの小傷があるので左側だけお見せします。(#^.^#)
さて問題です。リアシートのバッグの下に見えている物は何でしょう。。。
正解は、ヒノキのまな板でした。かわうその里すさきという道の駅で購入しました。お店で使う予定です。小さな楽しみ。

Kawasaki ZZR1400 2006年からの相棒です。
年なので体はちょっと疲れましたが、心の充電完了です。明日から、またがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿