2012年3月25日日曜日

フィルムカメラの写真ができました!

久しぶりにフィルムカメラで写した写真。
やっと、現像とスキャン(デジタルデータ化)ができました。
キタムラさんに現像に出したら、スキャンサービスもしていると言うことで利用してみました。
フィルムスキャナーを持っているので、自分でもできないことはないのですが、
手間がかかるので完了するのが何時になるか判らないと思いました。
手振れしているのは、アマチュアのご愛嬌と言う事で、つっこまないでくださいね。





上の写真が、七折の梅です。



こちらは、北条の夕焼け。
やはりデジカメとはちょっと色味が違いますね。
古いネガフィルムを使ったのと、スキャンやJPEG化のパラメータにもよりますが・・。
それにしても、スキャン時に入ったゴミとか処理してくれないんだ。
次からは頼まんです。次が何時になるかは判りませんが。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿