2012年3月1日木曜日

フィルムカメラ

昨日、梅の写真を撮ろうと思ってフィルムカメラを引っ張り出していました。
結局、昨日はこれで写す被写体が無かったので、デジカメでフィルムカメラの写真を撮ってみました。パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)


EOS-3です。知ってる人は知っている。(笑)
新品は10数万してたみたいですが、私は中古でお安く手に入れました。
とてもマニアックなカメラです。
キヤノンのHPには、旧製品としてまだ紹介されています。

このカメラ、なにが凄いかと言うと、今の一眼レフデジカメにも搭載されてない視線入力機能があります。
簡単に言うと、ファインダー内のピントを合わせたいところを見ると、視線の先を解析して自動でAFフレームを選択し、その場所にピントを合わせてくれます。(45点エリアAF内であれば)
もう、結構昔のカメラですが、これ以降視線入力できるカメラはないはずです。
視線入力をキャリブレーションしてやると、今でも結構正確にピントがきます。
こんな便利なもの、なんでやめちゃったのかな?

ちなみに付けてるレンズは、唯一持っているLレンズです。
普段は、タムロンさんのズームレンズを付けてます。見栄です、見栄。
フィルムを入れたので、今度梅の写真を撮る予定です。あくまで予定ですが。

今日は3個もブログをアップ。がんばった!

2 件のコメント:

  1. いつも読んでます。

    お店は、どこにあるのか教えて下さい。
    お願いします。

    返信削除
  2. ゆさ様へ:
    お問い合わせ、ありがとうございます。お店は以下のURLをアクセスしてみて下さい。地図があります。

    http://maps.google.co.jp/maps/place?hl=ja&georestrict=input_srcid:4324255a2be51e07

    住所は、愛媛県松山市別府町470 でんえんハイツ1F です。
    電話は、089-994-5925 です。
    また、このブログの右側上方にお店のホームページへのリンクが貼ってあります。
    こちらから、お店のホームページに来ていただいてもお判りになると思います。
    どうぞ、宜しくお願いいたします。

    返信削除