2012年3月26日月曜日

アボガドの発根とその他植物の様子

少し前から、水につけておいたアボガドの種ですが、先ほど水を替えてあげようと持ち上げたら、なんと、発根してました!

この写真は、根っこを写すために上下逆においております。普段は水に使っている側です。
おや、後ろにもう一個。( ̄ー ̄)ニヤリ。
自家製コーヒー豆の次は、自家製アボガド。これは、かなりハードルが高そうです。

ちなみに、コーヒーの花のツボミ?は、ここのところ変化がないです。新芽はいっぱい出てます。



あと、悲しいことが。。。水やりの失敗で、たぶん枯らしてしまいました。プミラ、ごめんな~。

見た目は、まだ緑色してますが、葉がパサパサでどうみても枯れてます。はあ。
今朝、100均で代わりのプミラを買って来ました。これと比べると、とても小さいですが。

今日は、以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿