2012年1月16日月曜日

ケニア マサイAA新商品のご紹介と、コーヒー豆の容量について

スポット商品に、ケニア マサイAAを入荷しました。
ケニア産の豆は高品質で、ヨーロッパで人気らしく、とても高価です。
でも、それに見合う特徴ある美味しい豆なので、ご紹介したく思っておりました。

まず、ケニア産独特のスパイシーな(香辛料のような)香りがあります。
焙煎の焦げでこうばしくなった豆にこのスパイシーな感じが重なって、とても良いかおりです。
また、独特の酸味があり赤ワインのようです。柑橘系の元気な感じではなく、落ち着いた風味です。(私見を含みます)
抽出条件にもよりますが、しっかりとしたコクで、飲み応えがあると思います。

豆の販売もします。600円/100gです。
店内で試飲していただけますので、良かったらお試し下さい。


写真では判りませんが、他の商品とくらべると少し大粒です。中深煎りにしてます。

それと、コーヒー豆ご購入の際に容器をご持参いただければ袋代の30円を割引するサービスを始めましたが、コーヒー豆の容量が不明で皆様お悩みになっておられました。
私が先に、ご案内しておけば良かったのですが、気が利かずにすみませんでした。

当店で一番かさがあるマンデリン100gの容量を測ってみました。
少し見難いかもしれませんが、大体300cc強でした。
これを参考に、購入される重量にあった容器をご持参下さい。(少し余裕を見てくださいね)

0 件のコメント:

コメントを投稿