2012年1月21日土曜日

コロンビア マグダレナ SUPのお試し焙煎

今日は、コーヒー豆の銘柄入替えのため、お試し焙煎をしています。
銘柄名は、コロンビア マグダレナSUPです。
SUPは、スプレモの略で、豆の大きさの規格です。一番大粒の規格です。

現在、コロンビアの豆はCOE2009のブリサス・テソロ農園を
ラインアップしておりましたが、今回マグダレナSUPに替えるかどうかの
お試し焙煎をしました。
豆屋さんからの情報では、中煎り~深煎りまで美味しく飲めるとのこと。
今回は間をとって(笑)、中深煎りにしてみました。


今回の写真は、デジタル一眼レフに90mmマクロレンズを使用ました。それで、手前も奥もボケています。カメラの故障ではございません。

肝心のお味ですが、とても甘みを強く感じます。そこに適度な酸味が重なってとても美味しい豆でした。確かに、浅煎りにして酸味を強調しても、深煎りにして甘みとコクを前に出しても、どちらでも良さそうです。でも、間をとった今回の焙煎度合いで、私はとても気に入りました。┐(´∀`)┌
一日何杯も飲めるクセの無い豆です。近日中に販売銘柄に加えたいと思います。
価格は、500円/100gです。

お楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿