2011年12月3日土曜日

師走です。

12月に入って、全くブログを投稿してないことに気づきました。┐(´д`)┌ヤレヤレ

12月1日は、定期の豆セールを実施。多くのお客様にご利用いただけたのですが・・・。
翌日2日はその反動か、とても暇。
事務処理と、売り切れそうだったお菓子類を製造しておりました。

Twitterに投稿したのですが、ゆず入りのパウンドケーキを作ってみました。
レモンほど存在感を主張しませんが、口に入れるとほんのりと風味があって良い感じに仕上がったのではないかと、自画自賛。
無農薬のゆずを2個いただいたので作れました。今回1個使って、後1個は冷凍してあります。
作れるのはあと1回。お客様の反応を見て再作するか決めます。

12月の話題と言うわけではありませんが。
道を挟んで当店のお隣にコインランドリーがあります。天気が悪いと、(たぶん)乾燥に来られる方が多いのに驚きました。ひっきりなしにカゴを抱えた人が入っていきます。
私は、雨でも部屋干しで十分乾くと思っていたのですが、これ一人暮らしの洗濯物量だからの発想ですね。ご家族が多いと、洗濯物の量が半端じゃなく、次々乾かさないと間に合わないのでしょう。
コインランドリー、珈琲屋より儲かるかもしれない・・・。

とりあえず、師走のブログ第一弾。何とか投稿!

新しい豆のお話とか、仕入れてみたい豆の事。次回投稿しますね。
ネタは小出しに。これ常識?

0 件のコメント:

コメントを投稿