2011年7月10日日曜日

コーヒー教室 アイスコーヒー

本日は、3名のお客様とアイスコーヒーの淹れ方について、教室を実施しました。
先にハンドドリップも勉強されていたので、アイスコーヒーに限っての注意点を説明させていただきました。
たった2点。
・濃いめに作りましょう。
・急冷しましょう。
と言うことで、後はハンドドリップによる実技を実施、試飲もしていただきました。また、市販のペットボトル入りアイスコーヒー(500cc99円)と飲み比べもしていただき、当店の豆の品質を確認していただけました。味が違うとおっしゃっていただけて、とてもありがたかったです。

アイスコーヒーも手軽に美味しく作ることが出来ることをお知りになられて、大変喜んでいただけました。
写真を取り忘れてしまいました。アイスコーヒーの写真でご勘弁を。


本日は、お疲れ様でした。また、コーヒー豆や用具のご購入ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿