2011年7月25日月曜日

Coffee for Tohoku イベント参加

東日本大震災の被害に遭われた方々への支援として、募金はしておりましたがお店として支援のイベント(8/5~12)に参加することにしました。

こちらのイベントです。
http://coffee4tohoku.blogspot.com/

松山で趣旨に賛同するカフェさんがイベント期間中、各店舗で支援活動を行います。
現在決まっていることは2つ。
・くまカフェ号でコーヒーサービスに使う紙コップへのメッセージ書き込み
・募金箱の設置(こちらは高島屋珈琲さんへの支援金となります)

被災地に直接行ってコーヒーをサービスする活動を行っている高島屋珈琲というカフェさんが北海道函館あり、その活動を支援することで被災された方々への応援になるということです。
http://takashimaya-coffee.info/blog/

支援活動をされているカフェさんを直接応援することで、このイベントには即効性があると思います。悲しいことに公共機関に募金をしても配分遅延で何時届くのかわかりません。



当店のチャリティ内容(メニュー設定とか募金を集める方法)が決まりましたら、またご報告します。
趣旨に賛同いただけるお客様、ご参加をお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿