2011年7月31日日曜日

コーヒーの木 その3

今日は、明日の定期セールの用意で一日焙煎をしていました。
お昼には、高校時代からの友達が、奥様と一緒に鳴門から来てくれました。友情に感謝です。他にお客様がいらっしゃらないのを良いことに、長々と話し込んでしまいました。(他にお客様が来なかったことが問題だって、友達が帰ってから気が付きました。。。)

今日の様子をご報告したところで、やっと本題のコーヒーの木について。前回、双葉の鉢をお見せしましたが、いつのまにやら、本葉がでてました!!毎朝水をあげているのですが、ぎりぎりまで寝るのでいつもバタバタです。双葉の間から小さな葉が出てきてるなとは思ってましたが、昨日の朝、じっくり見る時間がありました。

以前の写真です。
昨日の写真です。奥の観葉植物も心なしか葉っぱが出ているような。。。

家のベランダは、コーヒーの木にとって結構居心地がいいのでしょうか?なんか、お店においてある鉢より、ずっと育ちが良いように思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿