2011年7月18日月曜日

ブロンディの試作

今日は、台風の影響で雨風が強くなってきました。お客様も少ないので、前から気になっていた焼き菓子のブロンディを試作しています。
ブラウニーって言う焼き菓子は結構名前を聞きますが、ブロンディはあまり馴染みが無いかもしれません。私も焼き菓子のレシピを調べていて、これら2つのお菓子があることを知りました。
ウィキペディアによると、ブラウニーは味の主体がココアパウダー、ブロンディは黒砂糖というところが大きな違いだそうです。角型に生地を入れて焼き上げ、後からカットするのは共通です。

今回は、ドライフルーツとアーモンドスライスを使って試作してみました。歯ごたえのアクセントとして固めの具材やナッツを入れると良いらしいです。
まだ、冷めてないので切り分けるのはもう少し時間がかかりそうです。
レシピ的には砂糖の分量が多めで、かなり甘い味になっているはずです。コーヒーに合うお菓子として使えるかなあ~。試食が楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿