2011年11月7日月曜日

手網焙煎教室をしました。

本日、手網焙煎の体験教室を行いました。
受講されたのは、お二人でコスタリカCOEとエチオピアモカを焙煎されました。

1回目は、カセットコンロの火加減と手網の高さについて、手探り状態だったため焙煎に時間がかかってしまいました。焙煎度合いも、狙っていたところよりは浅めに仕上がってしまい、申し訳ありませんでした。
2回目は1回目の結果から手網の高さを調整して、とても良い焙煎となりました。
これは、お店で出している豆と変わらない出来栄えでした。(n‘∀‘)η

楽しんでいただけた?と思います。

焙煎の体験教室はずっと募集をしておりますので、興味のあるお客様はご連絡下さい。
珈琲教室は無料で実施しておりますが、焙煎教室だけは教材代として1回1000円
必要です。(説明講習、豆200gの焙煎、試飲も含みます。豆はお持ち帰り可です)

0 件のコメント:

コメントを投稿