2011年11月10日木曜日

観葉植物増やしました。

お店の緑が少ないなあと常々思っておりました。
でも、いっぱい植物を置いて世話できるかなあとも思っておりました。
しかし、冬が近づいてきて家のベランダに置いてあるコーヒーの木5本と観葉植物1鉢も、越冬のため店に持ってこないといけません。
どうせなら、観葉植物も追加で入れようと思い切り、昨日の定休日に入手してきました。
店は東側しか窓が無いので、日光が多く必要な植物は置けません。なので日陰に強いタイプを選んできました。
また、大きな植物はお値段もそれなりにしますので、安い小さな植物を買って大きく育てることにしました。

トラセナサンデリアーナ

カラテア・マコヤーナ(晩になって葉が立ってきました。昼はねてたのに。。おもろい)

ハコユキカズラ

プミラ

以上の観葉植物を置いたのと、前からあるパキラの鉢を大きな物に変えてやりました。
外に置いてると風でよく倒れていたので、その対策です。これで少しくらいの風なら安心して外に出しておけます。

小さな植物ですが、これらを置いたら店内の雰囲気がだいぶやわらかく変わりました。
やっぱり緑は大事だと実感してます。
これから枯らさないようにお世話してあげないと。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿