2011年11月24日木曜日

多肉たち

昨日は定休日でしたが、あいにくの雨で車で買出しに行っただけでした。その代わりではないですが、今朝、ベランダの多肉植物を写してきました。

多肉植物は、もう5年くらいいろいろ育ててみましたが、今残っているのは少数です。暑さに弱いものや寒さに弱いもの、いろいろ特性があり、なかなか一括して扱えないので管理が大変なのです。(と、言い訳してみたりする)枯らしたり、溶かしたり(分かる人にだけわかります)本当に申し訳ないことをしました。

今残っているのは、夏の暑さ、冬の寒さに耐えられる強者です。

ドカンと密生中です。

形が気に入ってます。一回枯れかけて復活しました。

ぷくぷくで弾けそう。

紅葉してます。

帝玉です。大きな1個が小さな2個になっちゃいました。

今、花を咲かせているツワモノです。


満月って名前で、買った時はまん丸だったのですが、今は上の丸が出てきてだるまさん・・・


知らない間に、伸びてました。

花みたいな葉っぱです。

0 件のコメント:

コメントを投稿