2011年11月18日金曜日

観葉植物やその他いろいろ

ずっと前に100均で小さな観葉植物(名前不明)を買って、家のベランダで育てていたのですが、これを店に持ってきました。世話するのに1箇所の方が忘れ難いと思いまして。


買ってきた最初の頃のは緑色の葉(下の方の葉)だったのですが、だんだんと育ってきて赤みと光沢のある綺麗な葉に変わってきました。観葉植物としては、見応えが出てきた感じです。

これで、客席に置いてある植物はこんな風になりました。


それと、家のベランダに置いてあったコーヒーの木の苗は、根っこが植えていた鉢いっぱいになったようだったので、こんな風に植え替えました。冬場は室内に取り込みしたり移動が多くなると思い大きめのプランターにしました。


このサイズで冬を越せるのか、ちょっと微妙かな~。根詰まりしていたせいか、葉の色が薄くなってしまいました。弱っているかも。下の写真くらい育っていれば、冬も問題ないと思うのですが。


 そうそう、また工事だそうです。ついこの前、道を舗装しなおしたのにまた掘り返しています。なんて、無駄。




最後ですみません。
先日はコーヒー豆の定期セールをご利用いただきありがとうございました。
次は12月1日予定です。
12月は何かイベントをやりたいと思っているのですが、どうなることやら。。。手がまわらない。

0 件のコメント:

コメントを投稿