2011年8月4日木曜日

カフェインレスコーヒーのお試し結果

先日入手しましたカフェインレスコーヒー(コロンビアスプレモ)のお試し焙煎とテイスティングの結果をご報告します。カフェインを抜くための処理が施されていますので、見た目は写真の通り、すこし濃い緑で黒っぽいと言った方が正しいかもしれません。(写真なので、本当の色目とちょっと違って見えていると思います)
見た目の比較のため、同じコロンビアのブリサス・テソロ農園の写真も載せておきます。



こちらがカフェインレスです。焦げやすく、ちょっと焙煎が進んでしまいました。

コロンビアCOE2009 ブリサス・テソロ農園 とても綺麗な豆です。
ちなみに、焙煎豆をのせているのはボダム社の7gと10gが量れる計量スプーンです。
在庫はありませんが、取り寄せはできます。

それで肝心のお味ですが、まず雑味が無くクリアで甘味もしっかり感じられました。しかし、、、やはりと言うか少しコクが少ない印象です。焙煎度の調整で、もう少しマシになるかもしれませんが強めのコクがお好みのお客様には物足りないかもしれません。さっぱり目の味がお好きで、毎日飲まれるようなお客様ならこのコーヒーでも満足いただけるのではないでしょうか?
とにかく、カフェインの摂取を控える必要があり、なおかつコーヒーを楽しみたいお客様は、遠慮なくお問い合わせ下さい。少量ですが、試飲用の豆を冷凍しておくつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿