2011年8月12日金曜日

コーヒーの木 その4

久しぶりにコーヒーの木のその後をご報告します。(決してネタ切れと言うわけではありません。汗)

東向きのベランダにおいてある木は、朝日が当たって昼前から日陰になる環境です。コーヒーの木はもともと直射日光に強くなく、産地でもシェードツリーという背の高い日よけの木を植えてその下の木陰で育てています。
なので、ベランダの環境は彼らの成長には条件が良いのかもしれません。双葉で買ってきた苗は、前回(7/31)お見せした本葉の上に更に葉っぱが広がりました。良い感じです。
また、以前から育てていた木もすごく葉っぱが茂ってきました。また、葉の色もとても綺麗です。
この分なら、実ができるのは数年後?

その3でご紹介した写真です。
今回の写真です。どんどん育ってます。


以前から育てていた木です。葉が落ちなくなりました!

2 件のコメント:

  1. 緑の指って知っとる?

    ほんま、よう育っとるわ~(^^)

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    緑の指、知らなかったのでネット検索してしまいました。
    そんな才能は無いと思いますが、日々の水やりは楽しいです。
    今後も元気に大きくなってもらいたいです。ネタに困ったら・・・・じゃなくて、変化があったら、またご報告しますね。

    返信削除