2011年8月19日金曜日

8月17日定休日の出来事

PCの不調(orブログのエディターも動きが怪しいです)で、今頃の投稿になってしまいましたが、昨日の定休日のお話です。

一週間、お店にこもっていると世の中の事が気になります。ニュースはテレビやネットで見たりもしますが、やはりよそのお店なんかの様子は実際に行ってみないと判りません。ちょっとした買い物もかねて、エミフルに行ってきました。
























リーズさんで本日のおすすめコーヒー(モカジャバ:エチオピアモカとジャバ。。??をブレンドした物だそうです)を飲んできました。モカの香りと味が結構強く出ているコーヒーでした。通常サイズを選んだのですが、当店よりも大きなマグカップにすりきりいっぱい入っており、飲み干すのにちょっと苦労しました。女性では持て余すのではないかと要らぬ心配をするほどでした。

























上の写真は、既に少し飲んだ後です。それでもこの量でした。

お客様はほとんど女性で、おじさん一人、汗をかきかき熱々のコーヒーをすすっているのは結構異質に浮いていたことでしょう。

その後、無印良品さんでお目当ての買い物をして、双海海岸に夕焼けを撮影に行ったのですが、あまり良いものが撮れなかったので、今回はパスします。また、綺麗な写真が撮れたらアップしますね。

本当はオートバイで四国カルストで涼んで、どっかの温泉でゆったりするという壮大な計画を立てていたのですが、こんな時に限ってオートバイのバッテリーがお亡くなりに。。。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿