2011年9月12日月曜日

店舗横の道路工事

今朝から、店舗横の道(別府町から大加賀まで抜ける道)の舗装工事?が始まりました。
見ていると舗装を張り替えているだけのようです。別に通る上で支障になる穴とか傷みは無かったと思いますが・・・。幸い、今日一日で工事は終わるとのことでした。

一番お伝えしたかったことは、工事の音と振動でお店は落ち着かないと言うことです。まったりするためとかおしゃべりにいらっしゃるなら、今日は止めておいたほうが良いと思います。こんなこと言いたくはないですが、実際に五月蝿いので仕方ありません。

9/15予定の豆セールについては、別途ブログを作成しますので今しばらくお待ちください。
とりあえず、工事の件をご連絡するのを優先しました。

3 件のコメント:

  1. ども、だっちぃです。

    あ、そうそう、あれ気になってたんですよ。
    下水道関係かな?と思ったんですけど、
    結構前に下水道は終わってるはずだし…とおもって。

    なんだ、舗装し直しですか…でも工事前、
    最低でも一週間は前に一言あってもよさそうなもんですけどねー。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    一応、1週間から10日くらい前に工事のお知らせメモが配布されておりました。たぶん、工事区間に接している家だけに配られたのだと思います。(私はお店と住居の両方が影響を受けます)

    午前中はすごい音と振動でしたが、昼から16時前の今は静かです。アスファルトを貼り出したらまた五月蝿くなるのでしょう。

    メモによると工事は9/20まで続き、昼間の通行止めも続きます。結構広い範囲の工事です。昼間(17時まで)は道を選んでください。

    返信削除
  3. 追伸です。

    大型重機がやってきて、やっぱり五月蝿くなりました。~_~;

    ブログ本文中で工事は今日だけと書いたのは、お店の近くで行われるのがと言う意味です。
    工事期間(通行止め)は9/20まで続きます。
    わかり難いことを書いてすみませんでした。

    返信削除