2011年9月15日木曜日

温泉入ってきました。

昨日の定休日は、オートバイで遠出し温泉に入ってくるつもりでしたが・・・。

郵便局へ、持っている口座の住所変更と振替口座の開設手続きに行ったところ、思いのほか時間を取られて、結局、午後から近場にお出かけしてきました。
修理上がりのオートバイの調子を見るのも目的でしたので、あまり遠くに行って不具合が出るのもまずいし、まあ問題なくというか調子が良かったので安心できました。(次の機会は遠くへ・・・・・・・・・・)

それで、どこへ行ったかというと、最近話題の原子力発電所のある佐田岬へ行きました。松山からは、海岸線の道が整備されてとても快適に走れます。また、半島内に温泉もあるのでここを選びました。


亀ヵ池温泉です。あることは知っていましたが、今回初めて行きました。入浴料600円で、温泉を堪能して、昼寝までしてくつろいで来ました。

この後、半島に設置されている風力発電機を撮影しに行きました。こんなことになってます。





この写真を撮っている時に、なぜか未来少年コナンを思い出しました。なんか、似た場面がありましたっけ?
文明の営みみたいなものを連想したからかなあ。



なんか、前行ったときよりも数がだいぶ増えていたような。半島の尾根にずっと並んでいました。すぐ下の海岸線には原発があって、今の日本の縮図を見るような思いでした。



後は、お約束の夕日を撮影しようとポイントを物色。帰り道はほとんど海岸線なので、どこで撮ろうか悩みましたが、ちょうど良い場所を見つけられて(上の写真も同じ場所から)、一時間ほど撮影してました。風が心地よく、リラックスできました。






最後までご覧くださりありがとうございました。

突然ですが、今日は定期の豆セールの日です。朝から焙煎してお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿