2011年9月3日土曜日

9月末に連休します!

9/28(水)~30(金)まで、連休させていただきます。ご了承願います。

連休と言っても、残念ながらバケーションではありません。

SCAJ2011の見学に行ってきます。日本スペシャルティコーヒー協会主催の展示会で、毎年東京ビッグサイトで開催されています。日本最大のスペシャルティコーヒーイベントです。

SCAJの展示会は見に行くようになって今年で3回目です。
開業前は、バリスタ選手権等の競技会にもだいぶ関心がありました。
今、一番の関心はコーヒー豆のことです。
例年、この展示会にはコーヒー豆生産国から直接出展されているブースが結構あります。また、国内の有力商社やロースター等、実際に豆を買い付けている方々も多数参加されています。
これからも、良い豆を仕入れられるように顔を売ってこようと思っています。

また、開業時にお世話になったセンチュリーフレンド(焙煎機の輸入代理店)さんやトーエイ工業(エスプレッソマシンの輸入代理店)さんも出展されているので、ご挨拶に伺うつもりです。

それから、最新の抽出器具やトレンドの商品も、もれなく見てきたいと思っています。

仕入れた情報は、おいおいご報告していきます。(ヤッタ、当分ネタに困らないぞ)
また、お店で提供できる物はどんどん取り入れていきたいと思っております。

今から行くのが楽しみです。
なんだかんだ言っても、結局コーヒーに関することが好きなんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿