2011年10月1日土曜日

東京旅行、SCAJ展示会の見学 その1

前にご連絡していたとおり、9/28~30までお休みをいただいて東京ビッグサイトで行われた日本スペシャルティコーヒー協会(SCAJ)主催の展示会と同会場で行われた日本バリスタ選手権(JBC)を見てきました。

内容が多いので、何回かに分けてご報告します。(決してネタの出し惜しみではございません)

9/28(水)当日は、朝6時起きで松山→東京(ANA7:45発)便に乗りました。サラリーマン時代は、何十回も乗っていた路線なので、何の感動も無く読みかけだった本を一心不乱に読書してました。
羽田に着陸してターミナルに向け走っている時に、機長さんが急に放送を始めたので、何だろうと思っていると、今前を走っているのが話題のボーイング787ですとのこと。テレビ画面越しで、真後ろからのアングルでしたので、特に787だと判別できるわけでもなく、ちょっと残念でした。駐機しているところを見られたら良かったのですが。まあ、東京と岡山、広島線に就航するらしいので、そのうちに松山も来るようになるかもですね。

羽田からビックサイトに行く方法はいろいろ有るのですが、迷い無くリムジンバスを選択。600円かかりますが、座っているだけで会場の下まで連れて行ってくれるので、展示会見学用の体力温存に最適です。また、お台場の観光スポット(フジテレビとかパレットタウン)に留まっていくので、結構面白いですよ。
10時過ぎには、会場に到着しました。

羽田のバス停で待っている間に東京の空をパチリ。晴天で助かりました。

ビックサイトには大きな展示会場がいくつもあり、そのうちの1つが会場でした。
ほかの会場では、バーゲンとかもしてましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿