2011年10月27日木曜日

ドリップバッグについて

前のブログでお伝えしたとおり、ドリップバッグを作成できるようになりました。v( ̄Д ̄)v

しかし、豆を何グラム入れれば良いのか?実績が無いのでわかりませんでした。
そこで実験開始!

10gと12g入りを作成してみました。これに専用のラベルを貼る予定です。

実際に淹れてみて実験です。

結論としては、10gで十分。12g入れると、フィルターが詰まってお湯の抜けが非常に悪くなり、とても濃いコーヒーができました。10gでも少し濃いのですが、使ったカップのサイズが小さめなので、マグカップを使って多めに抽出されることを考慮すると10gが良さそうです。

今晩から、バッグ製造の内職開始です。
そのまえにパウンドケーキも焼かないと。。。。(`・∀・´)

そうそう、11月1日の豆セールについては、明日あたり銘柄をご案内する予定です。
お楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿