2011年10月19日水曜日

ビスコッティの作成

昨日のTwitterでつぶやいていたのですが、ブログのほうがふさわしいと思いましたので、こちらに備忘録もかねて掲載しておきます。

発売以来、安定した人気のビスコッティを昨晩作成しておりました。
今まで、写真をとってなかったので少し写しておきました。

ビスコッティの生地をこねて、アーモンドを混ぜ込みます。
天板上のオーブンシートの上に細長く薄く成形して、表面に薄力粉をふってからオーブンで焼きます。
焼きあがったときの写真です。これで、粗熱がとれるまで冷まして、5~7mm厚にカットしていきます。
今回は、生地が硬めだったせいか、アーモンドの位置が悪かったのか、割れが目立ちました。

先の写真の塊をカットして天板に広げたところです。
これをオーブンで焼いて、一度ひっくり返してまた焼きます。
結構手間がかかります。
以上の工程を経て、ビスコッティが焼きあがります。
これを冷やしてから、袋詰めしてやっと商品になります。
コーヒーのお供として、楽しんでいただけたら幸いです。

そろそろ、寒くなってきたので新しい商品も考えないと。。。
リクエスト等いただけると、検討しますです。

0 件のコメント:

コメントを投稿