2011年6月7日火曜日

コーヒー教室開催のご案内

当店の方針で、無料のコーヒー教室はお客様のご要望が有ったときに開催日時を決定しています。なので時間があればその場で開催することが多いです。まあ、そんなに堅苦しい雰囲気ではなく、その時のお題についてお話しながら、ちょっと実技もやってみましょうかと言う感じです。

ただ今回は、エスプレッソの抽出とラテアートについて、講義と実技のご要望がありました。これはそれなりに準備も必要ですし、当店でまかないきれない道具や教材はお客様にもご用意頂く必要があり、開催日時を決めさせていただきました。

それが、今週6月10日金曜日の15時~17時です。当初は、お一人の受講予定でしたが、ラテアートにご興味をもっていらっしゃるお客様へ今回の教室についてご案内したところ、時間があれば参加したいとのご要望をいただきました。

そこで、このブログをご覧の方で、参加ご希望がありましたら当店まで電話またはメールにてご連絡下さい。(メールの場合は連絡のとれる電話番号も記載下さい。)総勢で5名さまくらいまでなら対応可能と思います。なお、先着順とさせていただきますのであしからずご了承下さい。参加人数次第で、教材として牛乳1リットルの持参をお願いするかもしれません。
ご連絡を待っております。
 
教室予定内容:
 マシンと用具の名称、機能確認                
 エスプレッソ抽出の手順、ポイント
 ミルクのスチーミング方法
 基本のラテアート(フリーポアだけ)
 実技

電話:089-994-5925
メール:i-coffee@love.bbexcite.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿