2011年6月15日水曜日

定休日の過ごし方

今日は定休日。
天気が良ければ、どこかに行きたかったのですが、あいにくの曇り空で晩には雨が降る予報になっていました。そのため、仕方なく店の用事を片付けて、明日の仕込みをしてました。
後は、洗濯と部屋の掃除です。ふう。(そんなに用事があって、どこに遊びに行こうとしてたのか?なんてツッコミは一切受け付けておりません。あしからず。)


店の用事の一つがこの看板。今月から始めたランチの出が悪いので、ケーク・サレについてをメインにランチの説明を強化してみました。お客様に店に入って800円出して食べようと言う気持ちになっていただくには、ランチの十分な説明が無いといけないと気になっていたところです。
あっ、明日の豆セールを書き忘れてる。。。

話は変わりまして、家の周りが田んぼなのですが、いつのまにか田植えが完了してました。その中で水を飲んでるチョウチョがいましたので、写真をとってみました。私のコンデジは、望遠能力がほとんどないのでこれが精一杯の大きさです。見えますか?のどかな景色で、ちょっと癒されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿