2011年6月19日日曜日

ちょっと故障

下の写真、当店のエスプレッソマシンです。ちょっとおかしいところがあります。


判りましたか?右側のグループヘッド(黒いハンドルがついてる上のところ)のスイッチが一個光っていません。このスイッチは、押すと消える仕様なのですが、最近は勝手に消えていたりします。どこか接触不良みたいです。スイッチの機能は正常なので、光らせている回路だけの問題です。見た目があれなので修理依頼中で次の水曜に直る予定です。

ブログには書かなかったと思いますが、少し前に焙煎機の故障もあり部品交換したばかりです。で、今回はエスプレッソマシンです。どちらも開店時に購入した新品でした。このように設備の故障が続いており、ちょっと心配な状況です。まだ、決定的な問題は発生してませんが、営業できないようなことが起きるといけません。
と、言っても壊れる物は仕方ないので厄介です。御祓いでもするしかないか。

ついでと言ってはなんですが、今日のおすすめコーヒーは、


グアテマラのカップオブエクセレンスです。お手軽スイーツとセットにしても500円です。楽しめると思いますので、ぜひお試しを。
そうそう、コーヒーの木から葉っぱがどんどん落ちています。大丈夫かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿