2011年6月17日金曜日

豆乳プリンの試作 その2(覚え書き)

6月13日に豆乳プリンの試作が上手くいかなかったことを書きました。その後も試作を続けていて、昨日から冷蔵庫で冷やしていたのがこれ↓です。


前よりもトロトロで、つるんとした食感になりました。問題は、卵で固めるタイプにしたのでとても手間と時間がかかるようになりました。このプリン、先日告知させていただいた貸し切りのお客様にお出ししたくて試作しております。お店を貸し切られる人数分(20個程度)を作りたいので、あまり手間暇かけていられないのが現実です。時間が無くなってきたので、どうするか?少し焦ってきました。卵の分量を増やすと早く固まるみたいなので、そのへんのあんばいで上手くいけばよいのですが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿