2011年6月9日木曜日

生豆の少量入荷

下の生豆を入荷しました。各袋生豆で1Kgです。焙煎すると大体800g前後の珈琲豆となります。



左から
ルワンダ ンコラ農園 ナショナルウィナー
コロンビア ブリサス・テソロ農園 COE2009受賞
コロンビア ゲイシャ種 セロアスル農園

珈琲豆に詳しい方なら、右の豆に目が行くと思います。そうです。あのゲイシャ種です。
パナマのゲイシャ種が有名ですが、コロンビアでも生産され始めました。
はっきり言ってお高いです。でも、最高のコーヒーを求めて購入してしまいました。皆様に美味しいコーヒーを紹介するには、まず自分の判断基準を明確にしておく必要があります。SCAAやCOEのカッピング基準でコーヒー豆の点数はつけられますが、点数だけでは表せない味、コク、複雑な酸味や甘味、舌触り、香り等々、実際に最高の物を体験してみないといけません。

なんだかんだ言って、自分がおいしいコーヒーを飲みたいだけじゃないの?って思ったあなた。










正解です!!

冗談はさておいて、当店の焙煎機は少量焙煎が可能です。ご興味のある方は、電話またはメールでお問い合わせ下さい。もちろんご来店いただいても結構です。
少し、いやだいぶ高くなりますが限定販売させていただきます。他の2銘柄についても対応いたします。(こちらの2銘柄は高くないです。)
お値段は、購入予定のお客様だけに開示してご検討していただきます。
なお、全銘柄とも少量のため売り切れの場合はご容赦下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿