2011年6月8日水曜日

双海の夕景

今日は、定休日でした。
午前中に仕入れとランチの仕込みを終わらせて、午後から写真を撮りに行きました。
行き先は、タイトルの通り双海海岸です。愛媛では綺麗な夕焼けの場所として有名です。
早く着いたので、オニギリを食べながら数時間粘ってみました。
あいにく快晴ではありませんでしたが、雲と霧で幻想的な風景が見えました。
霞んだ島々と夕焼けの進行を楽しんでください。


鳥が飛んでるとついシャッターを押してしまいます。

到着後2時間くらいして、やっと夕焼け

夕日は雲の向こうで、海面が淡いオレンジに染まった

マジックアワーです。これだけコンパクトデジカメで撮ったので画質がイマイチ。

2 件のコメント:

  1. 江の島でもきれいな夕日が見れるけど、
    場所によってグラデーションが違いますね。

    一度、見に行ってみたいです(^^)

    返信削除
  2. 店主です。コメントありがとうございます。

    江の島から先は太平洋ですよね。瀬戸内の様に島が無い分、江の島の横の水平線に沈む夕日が見えそう。これも絵になりそうです。

    そうそう、愛媛ではだるま夕日というのも有名です。だるま夕日は、あまり綺麗な写真を撮れてないので残念ながらお見せできません。ぜひネットで検索してみて下さい。

    返信削除